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家庭菜園向けECサービスとの連携[千趣会イイハナ様]

菜園コンシェルジュ

野菜ECサイト「花くらす*野菜くらす」
家庭菜園のプロと一緒に楽しみながら家庭菜園にチャレンジできるアプリ
2013.9 -€ 2014.9 トライアル終了

菜園コンシェルジュの概要

菜園コンシェルジュの成果

ターゲットユーザー

家庭菜園初心者

サービス内容

ECサイトで対象野菜を購入して専門家のサポートを受けながら楽しめる

導入成果

  • 新規会員獲得に貢献(10数%増)。
  • アプリを継続的に利用いただいている(過半数以上のユーザーが20日以上利用している)。
  • アプリ利用者のリピート率が高い傾向。
  • 苦情以外のお客さまの声が得られるようになった(※電話/メールでは苦情のみであった)。
  • お客さまとのコミュニケーション構築ができた。SNSを通して複数回やりとりを行い、お客さまの名前(ニックネーム)を覚えていることができる。
  • 写真により育成の様子がわかるようになった 何が悪いか写真を見て判断できるし、お客さまに対して様子を気軽に質問できる。その結果、ロイヤルカスタマーの形成に貢献した。

ほか

  • サポート側メンバーのやりがいが向上した。
  • お客さまとの距離感が縮まった。
  • メールや電話のように時間を気にせずにサポートできるので便利。

などの成果が上がりました。

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