機能概要

QAコミュニケーションシステムは、シャープクラウドラボが提供するクラウド型サービスです。

QAコミュニケーションシステムの概要

  • ASPソリューションとして提供が可能です(24時間セキュリティ監視)。
  • iOS/AndroidアプリはSHARPより配信が可能です。デザイン、キャラクターなどの設定につきましては要相談事項となります。
  • SHARP Cloud Labsサイトからの告知も含めてご相談いただけます。
  • 企業Webサイトとの連携が可能です。既存の会員に向けたサービスとの連携なども可能になります。

QAコミュニケーションシステム構成概要

運営者ができること

  • サービス内容の規定。
  • 規約の提示
    お客さまの使用状況に応じたメダル付与、特典の提供など。
  • キャラクター(アバター)登録
    キャラクター毎に特長を持たせた情報提供が可能。
  • 専門家登録
  • 情報配信
    テキスト/画像/URL等を絡めた情報配信。
    サイトへの誘導も可能。
    [配信種別]
    会員全員/個別ユーザへの配信。
    [配信タイミング]
    予約(日時指定/開始後XX日目)/今すぐに配信。
  • 指導者、お客さま利用状況の確認・把握

専門家ができること

  • 担当するお客さまの会員IDの登録
  • お手本等の専門家の日記登録
  • お客さまの投稿・質問の確認と返信
    過去の類似質問-回答を表示し、返信の質と時間を向上。※
  • 情報配信(機能は運営者と同じ)

お客さまができること

  • 専門家のアドバイスや専門家への相談ができる
  • タイムライン上での情報閲覧
    運営者側/専門家からの各種情報を閲覧、リンク先へのジャンプ。
    Facebookによる情報のシェア。
  • 写真付き日記機能
    写真、コメントによる日記作成。
    専門家への質問。
  • 専門家の日記、自分の日記の確認
  • メダル確認&クーポンサイトへのジャンプ
  • 新着通知によるメッセージの気づき


※本システムで使用している自然言語解析エンジンは、京都大学学術情報メディアセンター大規模テキストアーカイブ研究室の「KyTea」と「EDA」を使用しています。

このページの先頭へ